* アメリカンファジーロップイヤー「もっぷ」の毎日へようこそ *
080207_1648~0001.jpg
お越しいただきありがとうございます♪
アメリカンファジーロップイヤーという兎をご存知ですか?

〜アメリカンファジーロップイヤーとは・・〜

ホーランドロップにアンゴラ種を交配させて作り出した
品種なのだそうです。頭も体も丸く、ふわふわした
長い毛が特徴のうさぎです。

とっても人なつっこい性格をしていますので
飼いやすいウサちゃんだと思います^^やんちゃですが・・笑
ここでは我が家のアメファジ「もっぷ」の毎日を更新しています。
どうぞごゆっくりもっぷの毎日を覗いて見てください♪


    

2007年06月25日

歯が伸びてきたっ・・

先日横になってるもっぷを
じーっと見てたら、お口があいてたので
「可愛いなぁ〜」
と思い、至近距離でよぉ〜く見てみたら・・

070624_0001~01.JPG
歯がこんな感じに!!笑

これは・・

もしかしたら
下の歯が伸びてきてるのかもしれません><
かじり木でガンガンかじらせてあげなければ!!

うさぎはかじらないと
歯が伸び続けて
噛み合わせ悪くなると
えさ食べれなくなったりします。

かじり木。
そういえば最近もっぷはかじってません。
ずっと同じのだと飽きてしまうみたいなので
新しいのあげなくては!!

⇒最初のかじり木はこれ。


⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
posted by くまきち at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

さようなら毛玉。

070610_1348~01.JPG
先日買ってきた
もっぷのえさ(おやつ?)です。

「さよなら」
 
じゃなくて

「さよなら」

っていうネーミングが
若干切ない感じです(笑)

猫ちゃんなんかでもあると思うんですが
毛をよくなめて綺麗にしているので
お腹に毛玉がたまりやすいんですよね。
うさぎももちろん同じです。

前にかっていたロップイヤー「タップ」の時に
お腹の調子が悪くなり
その原因が、この毛玉の問題でした。

その時に病院で薦められたのは
パインジュース(100%の)でした。
お腹の中で毛玉を溶かしてくれるということで
タップはいつも好んで飲んでいました^^

でも・・

もっぷは飲みません・・^^;
なので、このドライフルーツを時々与えてみることに。

最初は全然食べなかったので
ペレットに混ぜてみました。
070610_1350~01.JPG

そしたら喜んで食べるように^^
最近では先にそれだけ
食べてしまうように・・笑

あくまでおやつとして
あげすぎないように注意したいとおもいます。

⇒うさぎのおやつ類はこちら


⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

うさぎだと思ってた。

070606_1302~01.JPG
先日マクドナルドのハッピーセットで
⇒シナモロールのポーチをもらったので
似てるな〜と思って
もっぷのお部屋入り口につけてみました(笑)。

「なに?なにそれ?」
みたいな顔で見ております^^

よく考えたら

シナモロールって、ロップイヤーですよね。。。

・・と思ったら

サンリオの公式プロフ見たら・・

子犬だった!!!笑


⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
posted by くまきち at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

初めてのすいか。

070608_2039~01.JPG
もっぷ初のすいかにチャレンジ。
最初はめちゃめちゃ警戒してたんですけど
(すいかなのに。笑)

すいかといっても
私たちの食べ残しの部分。
赤い部分も皮も食べます^^

一口気に入ったら
ちょこちょこ食べてました。
暑いので、みずみずしいものを
やっぱり喜びますね♪

ちなみに、うさぎに与える果物で
代表的なのがりんごです。
嗜好性も高いうえに、果物のなかでは
繊維質も多いので
うさぎに与えるのに大変適した果物です。

でも、もっぷは
林檎食べません・・。
好き嫌いが多いのが、私似です・・・(笑)。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
posted by くまきち at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎT。

070608_1446~01.JPG
ユニクロのTシャツ。
うさぎがリアル(笑)
我慢できずに買いました。

ちなみに、バッグプリントは
きつねがうさぎを狙ってる絵が・・。

その絵で、若干
買うか悩みましたが(笑)
うさぎの可愛さに負けました。


⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
posted by くまきち at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うさぎの足の裏。

070603_1552~01.JPG
もっぷの足の裏です。
猫好きの人が肉球が好きなように
うさぎマニアは
このふわふわの足の裏が好きだと思います(笑)
猫ちゃんみたいに
さわれないけど^^;

うさぎの足の裏は人間みたいに
ちょっと触れるだけで
くすぐったそうにします^^

このふわふわな足ですが
お部屋の下に引いている部分は
結構大事なんですよね。

ぬれていると
足もびちょびちょ><
もちろん良くないですし
金網の床で網目が広い場合も
足裏を痛めることがあります。

なので一番はスノコをおすすめします。

清潔に保つために、2〜3枚用意してあげて
汚れたらきれいに水洗いをし
干してあげるといいですね^^

⇒うさぎ用すのこ


それにしても
うさちゃんの足の形ってなんだか可愛い♪
(親ばか?笑)

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

