* アメリカンファジーロップイヤー「もっぷ」の毎日へようこそ *
080207_1648~0001.jpg
お越しいただきありがとうございます♪
アメリカンファジーロップイヤーという兎をご存知ですか?

〜アメリカンファジーロップイヤーとは・・〜

ホーランドロップにアンゴラ種を交配させて作り出した
品種なのだそうです。頭も体も丸く、ふわふわした
長い毛が特徴のうさぎです。

とっても人なつっこい性格をしていますので
飼いやすいウサちゃんだと思います^^やんちゃですが・・笑
ここでは我が家のアメファジ「もっぷ」の毎日を更新しています。
どうぞごゆっくりもっぷの毎日を覗いて見てください♪


    

2007年07月30日

うさぎの暑さ対策。

070729_1446~01.JPG
最近のもっぷは
体を舐めてきれいにしてる時間がすごい長い!!
キレイ好きだなぁ〜^^

そして落ち着いたら・・
070723_1646~01.JPG
新聞片手に寝る(笑)。

この寝てる場所
とてもクーラーが効く涼しい場所だったりします。
やっぱり涼しい場所がわかるんですね^^

毎日暑いので、暑さ対策が大切ですね。

夏バテや熱射病にならないように
気をつけなければなりません。

クーラーを使うのはいいそうなのですが
直接風が当たらないようにすることが重要。

今はクールマットや
ミニ扇風機もあるので
上手く活用できるといいなと思っています。

こんなものもあります^^

ストーンベッド
⇒ストーンベッド
ストーンベッドは、天然の御影石を使用しております。
天然石のひんやり感で夏の暑さをやわらげます。
ひんやりして落ち着いてゆっくり休めます。
うさちゃんが少しでも暑い夏がすごしやすくなりるように♪

スリムファン
⇒スリムファン
本当は熱帯魚用のファンなのですが、
クリップでケージから少し離して固定できること、
広い部分に風をあてないようにできることから
動物用にも使い易いファンです!
毎日使っても電気代は約72円(1kwH=25円の場合)です。
ケージの近くにある物にクリップで固定して使ってもいいですね。
アームがあるので、向きの調節もしやすく便利です。
ケージにファンを取りつける場合、
ケージ全体に風があたらないように設置してください。
静音設計なのもうれしいです^^

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

マウンティング。

070628_1227~01.JPG
旦那に遊んでもらうモップ。

旦那は猫派ですが
私が無理やりうさぎ派にしようとしています(笑)

モップも大分大きくなって
最近マウンティングをしようとしたりします。

マウンティングとは・・

交尾の姿勢をとる行動で
性衝動や上下関係の確認のために行うことが多く
エスカレートすると・・

人を下に見るんだそうです^^;

なので、人間へのマウンティングは
絶対にさせないこと!!

そういう行為だとは知らず
旦那は

可愛いから!!

と、あえてモップが
マウンティングをする感じに仕向け
自分に寄ってくる姿が可愛くてたまらないらしく
させようとしてたので
怒った私なのでした^^;

これまで飼ってきたウサギ2匹も
オスだったので、みんなやってたんですが
やろうとしたらぬいぐるみを与えてました^^

ほかにはボールなどの
おもちゃがいいそうです^^

本を見てはじめて
マウンティングという行動なんだと知りました。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
posted by くまきち at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

