* アメリカンファジーロップイヤー「もっぷ」の毎日へようこそ *
080207_1648~0001.jpg
お越しいただきありがとうございます♪
アメリカンファジーロップイヤーという兎をご存知ですか?

〜アメリカンファジーロップイヤーとは・・〜

ホーランドロップにアンゴラ種を交配させて作り出した
品種なのだそうです。頭も体も丸く、ふわふわした
長い毛が特徴のうさぎです。

とっても人なつっこい性格をしていますので
飼いやすいウサちゃんだと思います^^やんちゃですが・・笑
ここでは我が家のアメファジ「もっぷ」の毎日を更新しています。
どうぞごゆっくりもっぷの毎日を覗いて見てください♪


    

2007年08月30日

何cmだっ?!

もっぷが家にきて4ヶ月。
未だ体重をはかったことがありません・・。

もっぷに適した体重計がないので
計ってないんですけど
(病院にもまだかかったことがないので。)
長さなら測れる!!!

と、メジャーではかってみることに。

いつもの「寝」の体勢にそっと添えます・・笑
070828_1714~010001.JPG

今まで飼ったうさぎは
こんな寝方したことないんですけど
みんなするのかな・・笑

ちなみに、12,3年飼ってた
(大人!)
うさぎが最長55cmだったんですが・・

070828_1714~01.JPG

62cm!!!

長っ!!

まだ8ヶ月なのに!!
コレ以上大きくならない様です。(多分。笑)

アメリカンファジーロップイヤーの特徴なのか?
後ろ足がとても長いです。
なのでお尻の位置が高い。

今度こそ体重測定にチャレンジしたいとおもいます(笑)

ちなみに
横は・・・

070828_1704~01.JPG

お耳が広がるので(笑)
15cmでした!

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎのキャリーバッグ。

先日もっぷのえさを買いに
ペットショップに行くと
ワゴンセールで
ペットのキャリーケースが売ってありました。

おそらく犬・猫用かと思うんですが
うさぎもいいっしょ?!

ってかんじで(笑)
色々物色。

まるでバーバリーのようなデザインのものが
1000円!!!

すかさず購入。

何気に置いといたら
自ら入って落ち着きました!

070829_1335~01.JPG

先日逃げ出してしまい、
連れて帰るときにバッグがなかったので
買っとけばよかったと思ったんですよね^^;

今後健康チェックで病院につれていくことも
考えているので。
ひとつは用意しておくことをお勧めします♪

病院でも、入れて待合室にいれば安心です^^
⇒うさぎのキャリーはこちらからどうぞ

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ブラッシングで毛球症予防!

070811_1515~01.JPG

もっぷは毛が長い種なので
ブラッシングするためにブラシを購入しました。
嫌がるかな・・
と思ったら、すごい気持ちよさそう(笑)。

ブラッシングには
毛を整えるだけじゃなくて
スキンシップや体の状態をチェックする効果も☆

こまめにブラッシングしてあげることで
毛を飲みこんでしまう「毛球症」や皮膚病の予防にも
なるんだそうです^^

以前かってたロップイヤーのタップは
毛球症になってしまったので
もっぷには気をつけてあげなきゃなと、思います。

毛球症予防には
パインジュース(100%)もおすすめ☆
お腹中の毛を溶かす効果があります。

もっぷは・・
パインジュースが嫌いなんですけどね・・^^;

一通りブラッシングが終わったら
この顔。
メスっぽい(笑)
070816_1152~01.JPG

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

バットがベッド。

070811_1523~01.JPG

暑い・・・。

やっぱりうさぎも
涼しい場所・冷たい場所がわかるので
クールな場所でうなだれております。

これ、冷却のパッドでもシートの上でもありません。

実はこれ。。

バットの上。笑

070811_1522~01.JPG

お水・えさ をこぼさないように!!

と父が置いたバットが偉くお気に入り♪

すっかりもっぷの寝床になったのでした^^

冷却シートの代わりにいいかも。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大冒険・・・。

久しぶりの更新です。

昨日、なんと。。
もっぷが・・

お家から出てしまい
近所の人に抱っこされて連れて行かれるという
大事件が!!!


もっぷが行方不明だ!

と、父からの連絡を受けて
泣きながら探す私・・。

結局見つからず
近所の子供に

「うさぎ見なかった?」

と聞いたら

「見た^^」


と!!!


聞くと、近所のおばさまが
○○さん家のうさちゃんだ!
と言って連れて行ったと!!!


え?!うちのなんですけど!!

どのお家かわからないので
一軒一軒たずねて回ったところ

近所にもウサギを飼っているお宅があって
そこのウサちゃんがよく逃走するとのことでした^^;

だからウサギ=そのお宅だったんです・・・。

結局わからず
自宅で泣きながら
時々外に出たりしていたら
さっきたずねた一軒のお宅の方が

「いたよーーーー!!!」

と、手を振ってくれました!

もうその瞬間涙が><

その方のお隣のおうちが
預かっていたようで
見ると人様のおうちを散策するモップが・・・笑

もう平謝りで
連れて帰るの巻。

無事に見つけられました><


もう会えないかと思った・・・><


今まで飼ってきたうさちゃんの中で
もっぷは一番やんちゃです。。

逃げたのではなく
どうやら洗濯物を干そうとした父に
ぴったりくっついて外に出てしまったようで
出て5分で子供に追いかけられて
離れた場所でおばちゃんに保護されたというわけなのでした・・。

ほんとによかった(号泣)。
なんだかあまりに突然のことだったので
昨日は1日もっぷから離れられなかった私なのでした。。

この写真で
「探しています」を作成した
矢先の発見でした^^;
070806_2319~01.JPG

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

