* アメリカンファジーロップイヤー「もっぷ」の毎日へようこそ *
080207_1648~0001.jpg
お越しいただきありがとうございます♪
アメリカンファジーロップイヤーという兎をご存知ですか?

〜アメリカンファジーロップイヤーとは・・〜

ホーランドロップにアンゴラ種を交配させて作り出した
品種なのだそうです。頭も体も丸く、ふわふわした
長い毛が特徴のうさぎです。

とっても人なつっこい性格をしていますので
飼いやすいウサちゃんだと思います^^やんちゃですが・・笑
ここでは我が家のアメファジ「もっぷ」の毎日を更新しています。
どうぞごゆっくりもっぷの毎日を覗いて見てください♪


    

2008年03月04日

ウサギの気持ちが100%わかる本。

080301_1729~0001.jpg
ウサギの気持ちが100%わかるという
この本を買っちゃいました!
(ブックオフで・・。笑)続きを読む
posted by くまきち at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

うさぎのキャリーバッグ。

先日もっぷのえさを買いに
ペットショップに行くと
ワゴンセールで
ペットのキャリーケースが売ってありました。

おそらく犬・猫用かと思うんですが
うさぎもいいっしょ?!

ってかんじで(笑)
色々物色。

まるでバーバリーのようなデザインのものが
1000円!!!

すかさず購入。

何気に置いといたら
自ら入って落ち着きました!

070829_1335~01.JPG

先日逃げ出してしまい、
連れて帰るときにバッグがなかったので
買っとけばよかったと思ったんですよね^^;

今後健康チェックで病院につれていくことも
考えているので。
ひとつは用意しておくことをお勧めします♪

病院でも、入れて待合室にいれば安心です^^
⇒うさぎのキャリーはこちらからどうぞ

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ブラッシングで毛球症予防!

070811_1515~01.JPG

もっぷは毛が長い種なので
ブラッシングするためにブラシを購入しました。
嫌がるかな・・
と思ったら、すごい気持ちよさそう(笑)。

ブラッシングには
毛を整えるだけじゃなくて
スキンシップや体の状態をチェックする効果も☆

こまめにブラッシングしてあげることで
毛を飲みこんでしまう「毛球症」や皮膚病の予防にも
なるんだそうです^^

以前かってたロップイヤーのタップは
毛球症になってしまったので
もっぷには気をつけてあげなきゃなと、思います。

毛球症予防には
パインジュース(100%)もおすすめ☆
お腹中の毛を溶かす効果があります。

もっぷは・・
パインジュースが嫌いなんですけどね・・^^;

一通りブラッシングが終わったら
この顔。
メスっぽい(笑)
070816_1152~01.JPG

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うさぎの足の裏。

070603_1552~01.JPG
もっぷの足の裏です。
猫好きの人が肉球が好きなように
うさぎマニアは
このふわふわの足の裏が好きだと思います(笑)
猫ちゃんみたいに
さわれないけど^^;

うさぎの足の裏は人間みたいに
ちょっと触れるだけで
くすぐったそうにします^^

このふわふわな足ですが
お部屋の下に引いている部分は
結構大事なんですよね。

ぬれていると
足もびちょびちょ><
もちろん良くないですし
金網の床で網目が広い場合も
足裏を痛めることがあります。

なので一番はスノコをおすすめします。

清潔に保つために、2〜3枚用意してあげて
汚れたらきれいに水洗いをし
干してあげるといいですね^^

⇒うさぎ用すのこ


それにしても
うさちゃんの足の形ってなんだか可愛い♪
(親ばか?笑)

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

うさぎのおやつはご褒美に♪

ペットショップで
いろんなグッズを見ていると
ついついあれもこれもと
買いそうになってしまいます^^;
結構いいお値段するんですけども・・。

いろんな種類があるえさの中には
おやつもありますよね。

前かってたうさぎも
クッキーが大好きだったので
もっぷにも食べさせようと思って
買ってきました^^
070415_1532~01.JPG
名前がいいですよねぇ
「⇒かじりま専科」


人間も食べれそうないい匂いのクッキーです^^
ということで・・
もっぷに

「かじりませんか?」

と渡してみました(笑)。

070415_1551~01.JPG
かじってます^^
このおやつ大好きみたいです^^

ちなみに、おやつは普段あげるのもいいんですけど
しつけをするときに
上手く利用するといいそうです。
なるほど〜^^

「よくできたね〜!」って
おやつをあげる。
これから頑張ってしつけしなくては!!
ちなみに、おしっこする場所は
完璧に覚えてくれました。

⇒うさぎのおやつはこちらから



⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎのかじり木。

うさちゃんはかじるのが大好きなんですよね。
なのでお部屋で飼うなら
ある程度家具とか柱とか
覚悟がいります(笑)

柱なんかをかもうとしたら
「これにしなよ!」
と、かじり木をあげると喜んでかじります^^

070415_1534~01.JPG

ちなみに我が家のはこれ。
070415_1531~01.JPG
⇒ラビットWOOD


かじり木は歯の伸びすぎを防ぐだけでなく
おもちゃとして与えることで
ストレス解消に大変効果があるんだそうです!
ゲージの中に入れといてあげてます^^
⇒うさぎのかじり木


今は柱・壁を守る『柱カバーニャン』
というすぐれものもあるので
おうちの傷が気になる方はおすすめです。




ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン

素材はPET (ポリエチレンテレフタレート)。
PET はあのペットボトルの材料。
食品に使われるほど安全な材料で
ペットや人の健康にも安心です。
透明素材なので家屋本来のイメージを壊しません。
お好きなサイズに切って、今ある柱や壁に取り付けるだけ。
大げさな工事は必要ありません。
柱や壁に貼り付けると透明になります。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^



姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎの吸水器「ウォーターボトル」

今まで飼ってきたうさちゃん達には
ずっとお皿にお水を入れてあげてました。
最近では、お店では
ゲージにウォーターボトルがついていて
みんなそれを飲んでいるので
「これはいいなぁ〜!」
と思いまして、早速つけてみました。

070415_1548~01.JPG
⇒ウォーターボトル


これのいい点はやっぱり
うさちゃん自信が飲みたい時にいつでも飲めること。
そして、こぼす心配がないので
ゲージ内が衛生的という点でございます。

もっぷも、4ヶ月間
お店でウォーターボトルからお水を飲んでいたので
ちゃんと飲み方を知っています。
070421_1902~02.JPG

ただ・・
ペロペロと水分をなめている感じなので
思うようにゴクゴクと飲めないのが
気にくわないのか(笑)、それとも遊んでいるのか
最近このウォーターボトルと
けんかしてます(笑)。

なので、お皿であげると
ごくごく飲みます。
普段ゲージからだしてあげれるときは
お皿のほうがいいみたいです^^;

ただ、やっぱりずっとそばにいてあげられないので
一人の時も飲めるように
ウォーターボトルは必需品です。

⇒ウォーターボトル


⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^



姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

うさぎのトイレ「ラビットパン」

ゲージを購入して
落ち着いてから気づいたこと・・。

トイレ買ってくるの忘れた!!

ということで
きちんとトイレを置いて
そこでするようにしないといけないので
買って来ました。

⇒ラビットパン


なんかフライパンみたいな名前(笑)。

うさぎって角でおしっこすることが
多い気がします。

こう・・なんというか
ぴったり感がいいんでしょうね?笑

すのこがあることで
足もおしりもぬれないしやっぱ
これは必需品!
⇒ラビットパン


特に何も教えてないのに
置いたらちゃんとそこでもっぷはやりました!!
頭いい♪(←親ばか。笑)

でも、置いてない角でも
やってました。。。(だめじゃん!笑)
だんだん覚えてきてるみたいです^^

ちなみに、とても安定感があって
おちつくみたいで、よく上にいます。
070415_1545~01.JPG

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^



姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎのリビングルーム。

もっぷはこれまで飼ってきた
うさぎ達同様、お部屋で飼います^^
なので、ゲージを購入。

⇒うさぎのリビングルーム

というなかなか素敵な名前の(笑)
お部屋でございます。

うさぎのお部屋もいろいろありますが
やっぱり伸びれる大きさは欲しいです。
モップはまだ4ヶ月なので
広々ですけども。

お部屋に置いて
ドアを開けっ放しにしていますが
かなり頻繁に出入りしております(笑)

以前使っていたゲージは
若干狭くて、ゲージの部分がもろかったのですが
うさぎのリビングルーム

はけっこう頑丈でおすすめです。

お外に出たい時に
かなりの力で
「あけろー!!!」
ってガシガシ噛みますので^^;
けっこう強いほうがいいですよね。

大きいのでこうやって
立つことも可能・・笑
070415_1129~01.JPG



本サイト・姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;


ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎを飼うのに必要なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

