* アメリカンファジーロップイヤー「もっぷ」の毎日へようこそ *
080207_1648~0001.jpg
お越しいただきありがとうございます♪
アメリカンファジーロップイヤーという兎をご存知ですか?

〜アメリカンファジーロップイヤーとは・・〜

ホーランドロップにアンゴラ種を交配させて作り出した
品種なのだそうです。頭も体も丸く、ふわふわした
長い毛が特徴のうさぎです。

とっても人なつっこい性格をしていますので
飼いやすいウサちゃんだと思います^^やんちゃですが・・笑
ここでは我が家のアメファジ「もっぷ」の毎日を更新しています。
どうぞごゆっくりもっぷの毎日を覗いて見てください♪


    

2009年02月23日

うさぎの中のうさぎ。

画像 071.jpg
くつろぎ中のもっぷです。
ちょっと前から気になってはいたんですけど・・

もっぷの顔の中心部の黒いブチ
(ブチっていうのかな??)
の形が気になるんです・・

なぜなら・・

その柄が・・

寄ってみると

画像 070.jpg

うさぎ型だから!!笑

うさぎの中のうさぎ。

我が家の間だけで話題です(笑)。

⇒⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^

⇒こちらもうさぎのブログがいっぱいです☆

姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今年もお気に入り♪

080817_1726~0001.jpg
今年もバットに寝ているもっぷ。
暑い日はクーラーの部屋で
冷えたバットの上がお気に入りです♪
大きくなったので、若干寝づらそう^^;続きを読む
posted by くまきち at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

うさぎの中のうさぎ。

ご・・五ヶ月ぶりの更新になってしまいました><
もっぷは元気です^^
なんだか以前に比べて、もっぷの色(柄)が
結構変わったりして面白いです。

080731_2318~0001.jpg
最近カメラの写り方が
上手になったもっぷ。笑続きを読む
posted by くまきち at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

携帯の機能で遊んでみる。

携帯の写メって
いろんなデザインに出来ますよね。
遊んでみました。
080106_1431~0001.jpg
続きを読む
posted by くまきち at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

メ・・メタボ・・

080227_2050~0001.jpg
最近もっぷが、急激に
ぷよぷよになってきた気がします^^;
この写真、前足がなんだかゴツイ気がします・・笑

でも、この写真じゃわかりにくいんですけど
伸びるとはっきりと・・・!!!続きを読む
posted by くまきち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

見えないんですけど・・。

ついにテレビ台にまで
ジャンプして乗る様になったもっぷ。

テレビをみんなで見てると

俺を見ろ!!

といわんばかりに、こうなります・・笑
続きを読む
posted by くまきち at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ストールみたいなふわふわ☆

うさぎ好きの方なら
きっとみんな大好きなはず!!の
この丸まった時のフォルム・・(笑)
071206_1505~01.JPG

この首の下が
まるで成人式のような(笑)
ストールっぽい感じがすきです。
続きを読む
posted by くまきち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お昼寝はいつもココ。

最近のもっぷは
なんだか安定性の悪いとこが落ち着くのか?!
ハロゲンヒーター(消えてる時^^;)
の上に伸びます・・。
071203_1425~01.JPG

続きを読む
posted by くまきち at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

こたつの上が当たり前に・・。

こたつの台の上に普通に乗るようになってしまったもっぷ。
最近はこたつで
ご飯も食べれません(笑)

乗るときは、もっぷの目線で
いくな・・とわかります(笑)

なので、みんなとの触れ合いもこたつの上・・続きを読む
posted by くまきち at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

そこに乗るか!!・・そして寝るのか!

今日のもっぷの図。
071121_2041~010001.JPG
一見、
フローリングに伸びてるだけに見えます。

が・・しかし・・

続きを読む
posted by くまきち at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

夏はバット。冬は空き箱。

以前ここで、夏は
冷たいクールまっとならぬ
ふつうのバッドに寝てるもっぷを紹介したんですが
⇒こちら

寒くなってきたので
冷たいかなと思って
空き箱のふたを試しに同じ場所に置いてみました。
続きを読む
posted by くまきち at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

バナナで笑顔に・・。

071004_2244~01.JPG
うちにきたばかりの頃は
もっぷはバナナを食べれませんでした。

でもうさぎ用のドライフルーツをあげるようになって
食べれるようになり
バナナが大好きに^^

いつもバナナを食べる時
口が笑ってるみたいになります(笑)

是非おためしあれ!笑

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもいっしょ。

071008_1406~01.JPG
うちのお父さんが仕事してる時
いつも足元にもっぷがいます^^
気をつけないと若干あぶないんですけど・・^^;

全くかまってもらえず・・。笑

071008_1402~01.JPG
うなだれるもっぷ。

かまってようっ・・・!

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

とりあえず乗ってみる。

071002_1244~01.JPG
お茶をテーブルに出した後
おぼんを台の下に置いておいたら
もっぷが乗っていた(笑)。

バットだけじゃなく
おぼんにまで手を出すとは・・笑

ちなみに、イチゴの絵が
このおぼんには描かれてるんですけども
その絵のイチゴを一生懸命掘ってました・・・。

掘っても何も出ないよ。。。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

色の変化?!

前回お腹の調子が不調だったもっぷ。
もうすっかり元気になりました^^

もっぷが我が家に来て
もうすぐ半年。

生後10ヶ月になるんですけど
最近見る見る色が・・

グレー ⇒ 茶色 

に変わってきてる気がします!!笑

070925_1549~01.JPG

顔のぶちも色が薄くなって
茶色っぽくなってきてるような・・

070925_1549~02.JPG

でも鼻先の黒だけは変わらず(笑)

最終的に
どうなるのかが不明です(笑)。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

バットがベッド。

070811_1523~01.JPG

暑い・・・。

やっぱりうさぎも
涼しい場所・冷たい場所がわかるので
クールな場所でうなだれております。

これ、冷却のパッドでもシートの上でもありません。

実はこれ。。

バットの上。笑

070811_1522~01.JPG

お水・えさ をこぼさないように!!

と父が置いたバットが偉くお気に入り♪

すっかりもっぷの寝床になったのでした^^

冷却シートの代わりにいいかも。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大冒険・・・。

久しぶりの更新です。

昨日、なんと。。
もっぷが・・

お家から出てしまい
近所の人に抱っこされて連れて行かれるという
大事件が!!!


もっぷが行方不明だ!

と、父からの連絡を受けて
泣きながら探す私・・。

結局見つからず
近所の子供に

「うさぎ見なかった?」

と聞いたら

「見た^^」


と!!!


聞くと、近所のおばさまが
○○さん家のうさちゃんだ!
と言って連れて行ったと!!!


え?!うちのなんですけど!!

どのお家かわからないので
一軒一軒たずねて回ったところ

近所にもウサギを飼っているお宅があって
そこのウサちゃんがよく逃走するとのことでした^^;

だからウサギ=そのお宅だったんです・・・。

結局わからず
自宅で泣きながら
時々外に出たりしていたら
さっきたずねた一軒のお宅の方が

「いたよーーーー!!!」

と、手を振ってくれました!

もうその瞬間涙が><

その方のお隣のおうちが
預かっていたようで
見ると人様のおうちを散策するモップが・・・笑

もう平謝りで
連れて帰るの巻。

無事に見つけられました><


もう会えないかと思った・・・><


今まで飼ってきたうさちゃんの中で
もっぷは一番やんちゃです。。

逃げたのではなく
どうやら洗濯物を干そうとした父に
ぴったりくっついて外に出てしまったようで
出て5分で子供に追いかけられて
離れた場所でおばちゃんに保護されたというわけなのでした・・。

ほんとによかった(号泣)。
なんだかあまりに突然のことだったので
昨日は1日もっぷから離れられなかった私なのでした。。

この写真で
「探しています」を作成した
矢先の発見でした^^;
070806_2319~01.JPG

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

うさぎの暑さ対策。

070729_1446~01.JPG
最近のもっぷは
体を舐めてきれいにしてる時間がすごい長い!!
キレイ好きだなぁ〜^^

そして落ち着いたら・・
070723_1646~01.JPG
新聞片手に寝る(笑)。

この寝てる場所
とてもクーラーが効く涼しい場所だったりします。
やっぱり涼しい場所がわかるんですね^^

毎日暑いので、暑さ対策が大切ですね。

夏バテや熱射病にならないように
気をつけなければなりません。

クーラーを使うのはいいそうなのですが
直接風が当たらないようにすることが重要。

今はクールマットや
ミニ扇風機もあるので
上手く活用できるといいなと思っています。

こんなものもあります^^

ストーンベッド
⇒ストーンベッド
ストーンベッドは、天然の御影石を使用しております。
天然石のひんやり感で夏の暑さをやわらげます。
ひんやりして落ち着いてゆっくり休めます。
うさちゃんが少しでも暑い夏がすごしやすくなりるように♪

スリムファン
⇒スリムファン
本当は熱帯魚用のファンなのですが、
クリップでケージから少し離して固定できること、
広い部分に風をあてないようにできることから
動物用にも使い易いファンです!
毎日使っても電気代は約72円(1kwH=25円の場合)です。
ケージの近くにある物にクリップで固定して使ってもいいですね。
アームがあるので、向きの調節もしやすく便利です。
ケージにファンを取りつける場合、
ケージ全体に風があたらないように設置してください。
静音設計なのもうれしいです^^

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

