* アメリカンファジーロップイヤー「もっぷ」の毎日へようこそ *
080207_1648~0001.jpg
お越しいただきありがとうございます♪
アメリカンファジーロップイヤーという兎をご存知ですか?

〜アメリカンファジーロップイヤーとは・・〜

ホーランドロップにアンゴラ種を交配させて作り出した
品種なのだそうです。頭も体も丸く、ふわふわした
長い毛が特徴のうさぎです。

とっても人なつっこい性格をしていますので
飼いやすいウサちゃんだと思います^^やんちゃですが・・笑
ここでは我が家のアメファジ「もっぷ」の毎日を更新しています。
どうぞごゆっくりもっぷの毎日を覗いて見てください♪


    

2007年11月17日

ウサギ柄のこたつ布団。

うさぎ大好き家族なので
我が家はこたつ布団もうさぎ柄です^^
071111_1650~01.JPG

もう3,4年使ってます。
もっぷにとっては初めてのこたつ布団です。
071114_1957~01.JPG
柄から飛び出てきたみたいな感じに(笑)

続きを読む
posted by くまきち at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏はバット。冬は空き箱。

以前ここで、夏は
冷たいクールまっとならぬ
ふつうのバッドに寝てるもっぷを紹介したんですが
⇒こちら

寒くなってきたので
冷たいかなと思って
空き箱のふたを試しに同じ場所に置いてみました。
続きを読む
posted by くまきち at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

バナナで笑顔に・・。

071004_2244~01.JPG
うちにきたばかりの頃は
もっぷはバナナを食べれませんでした。

でもうさぎ用のドライフルーツをあげるようになって
食べれるようになり
バナナが大好きに^^

いつもバナナを食べる時
口が笑ってるみたいになります(笑)

是非おためしあれ!笑

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもいっしょ。

071008_1406~01.JPG
うちのお父さんが仕事してる時
いつも足元にもっぷがいます^^
気をつけないと若干あぶないんですけど・・^^;

全くかまってもらえず・・。笑

071008_1402~01.JPG
うなだれるもっぷ。

かまってようっ・・・!

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

とりあえず乗ってみる。

071002_1244~01.JPG
お茶をテーブルに出した後
おぼんを台の下に置いておいたら
もっぷが乗っていた(笑)。

バットだけじゃなく
おぼんにまで手を出すとは・・笑

ちなみに、イチゴの絵が
このおぼんには描かれてるんですけども
その絵のイチゴを一生懸命掘ってました・・・。

掘っても何も出ないよ。。。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

色の変化?!

前回お腹の調子が不調だったもっぷ。
もうすっかり元気になりました^^

もっぷが我が家に来て
もうすぐ半年。

生後10ヶ月になるんですけど
最近見る見る色が・・

グレー ⇒ 茶色 

に変わってきてる気がします!!笑

070925_1549~01.JPG

顔のぶちも色が薄くなって
茶色っぽくなってきてるような・・

070925_1549~02.JPG

でも鼻先の黒だけは変わらず(笑)

最終的に
どうなるのかが不明です(笑)。

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;

posted by くまきち at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お腹の調子が・・

3日前からもっぷのお腹の調子が悪いです。
暑いので、お野菜を多くあげすぎたかな・・><

うさぎの糞は丸っこいので
お腹を壊すとすぐわかります。

もっぷの場合は、体が全くの無臭なので
横に来たときに

「ん?なんか匂うぞ・・」

と思ったら、お腹を壊し
柔らかな便がお尻に付着していました><

しばらく様子を見て
病院に行こうかと思っています。

大分「○型」に戻ってきたんですけども・・。

うさぎも、人間みたいに
お腹壊したら、お腹痛いのかなぁ・・?

トイレで一生懸命頑張るもっぷ。
070919_1825~01.JPG

・・撮らないで(笑)

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

何cmだっ?!

もっぷが家にきて4ヶ月。
未だ体重をはかったことがありません・・。

もっぷに適した体重計がないので
計ってないんですけど
(病院にもまだかかったことがないので。)
長さなら測れる!!!

と、メジャーではかってみることに。

いつもの「寝」の体勢にそっと添えます・・笑
070828_1714~010001.JPG

今まで飼ったうさぎは
こんな寝方したことないんですけど
みんなするのかな・・笑

ちなみに、12,3年飼ってた
(大人!)
うさぎが最長55cmだったんですが・・

070828_1714~01.JPG

62cm!!!

長っ!!

まだ8ヶ月なのに!!
コレ以上大きくならない様です。(多分。笑)

アメリカンファジーロップイヤーの特徴なのか?
後ろ足がとても長いです。
なのでお尻の位置が高い。

今度こそ体重測定にチャレンジしたいとおもいます(笑)

ちなみに
横は・・・

070828_1704~01.JPG

お耳が広がるので(笑)
15cmでした!

⇒もっぷの毎日は
PetCブログランキングに参加しています^^


姉妹サイトです♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログもあります^^;
posted by くまきち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎのもっぷ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

